March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

要は緊張感です!

来月、東京で行われる恒例のとやまのおさかなのPR事業のため、本日深夜から魚津漁港に行ってまいりました。イベント当日出演される”鉄人”坂井シェフが富山に視察に来られたので、その立会でした。私は定員の関係で残念ながら漁船には乗り込めませんでしたが、その後、手際よく進んでいくセリ風景、漁業者さんや水産業に係る皆さんの活気あふれる現場、そして何よりも新鮮な=キトキトな魚を間近に見る、触れることができて非常に元気を頂きました。漁船が出港から帰港するまでの3時間の間、待機する場所として初めて漫画喫茶を利用しましたが、ここまで快適とは!しかし、さすがの完徹(24時間寝てない)では寝落ちするかなーと思っていましたが、緊張感からでしょうか?下記読書に集中でき、こちらも非常に有意義でした。そしてその後坂井シェフ御一行様と、魚津漁協の皆様にご用意していただいた朝食、獲れたてのカワハギの刺身とそのアラで作った味噌汁、アマエビのかき揚げなど朝からの御馳走でますますテンションが上がっております。たまにはこういう役得もないとねー。
JUGEMテーマ:日記・一般


スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop