March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ボウイに学ぶ・・・

Ha!
評価:
Ultravox!
Lmlr
¥ 1,874
(2015-07-21)

連休中は2日間かけて自宅のレコードを整理していました。ABC順で並べつつ、2日目夕方にたまたまtonightを発見、懐かしいな−これは札幌でKさんに貰ったものだな−と思ったら、ジャケットの横顔にはしっかりとかなり大きめの白いカビが生えておりました。「いかんなー」とおもいつつ、どうしようもないレベルだったんで、数分熟考の結果、忘れることにしました。とおもったら3時間後に訃報が・・・BBCラジオで追悼番組をやるというので聞いておりましたら、その時の気の持ちようもあったのでしょうが、当然の名曲はもちろん、あまり聞いていない時期の曲まで、すべてが本当に素晴らしくて、まさにラジオの魔力に引きこまれておりました・・・その後念のため知らないはずの曲をCD棚で探すと、・・・残念ながら全て持っていました、しかも未開封・・・一方でziggyとかが何故か見当たらない・・・ということで今日はyoung americansを聞いておりました。フィーチャリングされているサックスは、言われればはサンボーン以外に考えられないな−という独特の音色でした・・・昨日はそのまま追悼番組が終わってもBBCを聞いていましたら、次の番組でゲストがトレーシー・ウルマン(ちなみに今はスクリッティポリッティのグリーン)・・・その時にオンエアされたultravox"young savage"があまりに名曲なので少し調べていたら、その曲がアルバムには収録されいないセカンドシングル(彼らにはジョン・フォックス期とミッジ・ユーア?期があるのをなんとなく思い出した)、ほんの少し前に日本盤再発になったものの、既に生産終了・・・ちょっとうまく歯車が回っていない感じがしてなりません。ボウイも改めて諸々のカタログが再?再発されるのだろうな−と思いながらちょっと居心地の悪い気分で当分は有りものやラジオ、そしてyoutubeで聴きこむつもりです。そして今もBBCラジオではOh You Pretty Thingsが・・・
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:音楽


スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop