April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



脱物欲というか顧物欲

評価:
松田聖子,三浦徳子,松本隆,松任谷由実,尾崎亜美,財津和夫,Meg.C,信田かずお,大村雅朗,松任谷正隆,新川博
ソニー・ミュージックレコーズ
---
(2000-07-05)

あけましておめでとうございます。実は年末の紅白、記憶のある時間帯は1秒足りともみておらず、どうやら泥酔してゴールデンボンバーと一緒に踊っていた時間帯だけ見ていたらしい私ですが(息子に受けていた、というか冷笑されていたらしい・・)、年明け最初に読んだ「物欲なき世界」でいろいろ考えるところもあり、そして何よりも聴いていると妻の機嫌が良い、という理由で、納戸に眠っていた、紅白でトリを務められた方のコレを読破ならぬ聴破中。浅学にしてジャケットのイラスト、てっきり某漫画家さんとおもいきや、杉本ゆう子さん(クレジット、ママ)という方の作品で実は数年前に亡くなられていることが判明、10%くらいはジャケ買い要素もあったのですこし残念な気持ちになっております。今年はこういうふうに十分に堪能し切れていない素敵なものや勉強させていただけるものが眠っているままのものを掘り起こしながら次に来るポスト?を眺めてみたいと思います。本当かよw
JUGEMテーマ:日記・一般


comments

   

trackback

pagetop