March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



ロック喫茶入門D−1

評価:
ドナルド・フェイゲン
ワーナーミュージック・ジャパン
¥ 1,513
(2006-04-26)

JUGEMテーマ:音楽


小学校の卒業文集、将来の夢に「自分の店を持つ」と書いた私はその夢がついに現実となります。といいつつ、こんなに事業リスクにビクビクしているのも初めて(泣)そんなときに心の支えになるのが今回の数人のビジネスパートナー、正直言いたいこと言い合って切磋琢磨しながらいい店にしていこうとみんな必死です。やっぱりface to faceのコミュニケーションがいいですね。さて店で初めて音が出るとき何を聞こうか?月並みですがエンジニアの皆様も多用しているこれでしょうか?全曲歌えるアルバムの数枚の一つ、ジャケットまで完璧な1枚、そして自分の音楽知識の原点がラジオであることからも私の音楽人生を象徴する1枚でもあるかもね。ちなみにsteely dan一番聞いたのはcan't buy a thrillな私ですが回数的にはそれとほぼ肩を並べるのかな。そしてその時カウンターで何飲もうかな、楽しみ、だってオープンしたら経営者は店で酒は飲ませません!って店長からは釘刺されてるし(泣)


comments

   

trackback

pagetop