September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



ジョンの魂(紙ジャケット仕様)

評価:
ジョン・レノン
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
¥ 1,679
(2007-11-28)
勉強しながらラジオを聴く、これが学生時代のスタイルでした。最近はラジオどころか、音楽すら聴きながら仕事ができなくて、つくづく歳をとったなと思います。NHKFMでは真心ブラザースの「サウンドストリート」が流れています。形を変えながら長く続くこの番組、私の音楽人生を形成する最重要番組のひとつであるわけですが、奇しくも明日はジョンレノンの命日、あの後の渋谷陽一のサウンドストリートは今も深く記憶に残るものでした。あれから28年、すでにジョンの享年を超え、しかし少しは成長こそすれ、なかなか深化できない自分を振り返りつつ、たまたま、また丸メガネにでもしようかな(中学メガネ掛け始めから8年間くらいはずーっつと丸眼鏡でした)と思った一日でした。


comments

   

trackback

pagetop