August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



大晦日

ぜんまいざむらいのうた
ぜんまいざむらいのうた
CHAKA,m&k,三宅純

朝起きたらぜんまいざむらいの特番をやっているではないか。これは息子二人を起こさなければ。ということで途中からではあるが満足気であった。
朝食を済ませた後、約束の正月用の焼き豚をつくる。煮汁が余ったので昼食は中華そばに決定、麺を買うついでに、本屋へ。長男は戦隊もの本にかぶりつく。中華そばの横に欲しかった十割そばを発見、今日のそばに変更、購入。帰って中華そばを適当に作成、なかなかの評判。午後からお手伝い好きの二人に窓拭き&掃除機の仕事を与え、自分は神棚掃除。今年最後のサンデーソングブックを聴いたあと、あす誕生日の姪のケーキを買いに次男とおでかけ。買い忘れていたミュージックマガジンを購入、今年のリリース状況を振り返る。買えないけど。夕方ぜんまいの再放送があり、見れなかった前半部分をみる。そのころにはまあ最後だしということでビールを飲み始めつつ、年越しそばをゆでる。明日午前は妻の実家、夜には兄の家族もやってきて一気にお正月満開ですね。
今年1年いろいろありましたが、本当に良い知人、関係者のおかげで何とかやってこれました。この場を借りてお礼を申し上げます。来年もよろしくお願いいたします。


comments

   

trackback

pagetop